2024年7月7日日曜日

20240707 今週も強い日本株 弱い米国経済指標 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

今週は米雇用統計が発表され、

非農業部門雇用者数は予想を下回り20.6万人増に鈍化するとともに

前月まで2カ月分は下方修正されました。

また、失業率は4.1%に上昇し、2021年11月以来の高水準のようです。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株












■日本株


















■新興国株












■暗号通貨






・投資状況


今週は、毎月積立で米国株と新興国株のインデックスを新規買付しました。

その他は特になしです。

今週は米国経済指標が弱かったためドルが下落しました。

ただ、円はあまり上昇していません(´;ω;`)

さて、米国株ですが、若干の上昇となりました。

特に調整していたナスダックが再び強さを見せています。

相変わらずナスダック強いですねー。

そして、先週、上昇した日本株が、今週も強い。

遂にTOPIXがバブル以来の最高値を更新しました。

高値更新の一服感から一旦調整は挟みそうでしょうか。

年初来から強かった日本株、さすがに上げすぎでまだしばらく調整かと思っていましたが、

このタイミングでここまで強い買いが入るとは、海外勢の風向き次第ですね。

一方、長らく調整が続いている暗号通貨ですが、ここに来て一段と弱いです。

ビットコインは、5月頭に着けた安値で何とか反発しましたが、

完全に売りが優勢の展開ですね。

ここからはそう簡単に上昇とはいかないと思いますでので、

当分はまた待ちの時間を過ごすことになりそうです。

最後に労働収入の方ですが、ボーナスの季節となりました♪

安定してもらえるサラリーはやっぱり素晴らしいですよね。あり難し。



・まとめ、今後


2週連続強い日本株、TOPIX最高値を付けた状態、今買い向かう感じにはなれませんね。

米国株も何とも言えないヨコヨコの動きが続いています。

米国経済指標が悪いもののなかなか長期金利は大統領選挙の影響もあるのか、

もう一押し下げてきませんし。

引き続き労働中心で静観している日々が続きそうです。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿