2024年8月10日土曜日

20240810 暴走、想像を超える下落、急反発 中東情勢、地震 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

日本株は先週の時点で既にすごいスピード下げでしたが、

今週の月曜の4400円下げには驚愕しました。表示の間違いかと思いました。

何かが暴走してますよね絶対。

翌日に3000円を超える急騰し、その後は一旦落ち着きを取り戻していますが、

中東情勢に南海地震と何だかきな臭いネタが出てきてますよね。

それでは、今週のポートフォリオです。



・ポートフォリオ



■米国株














■日本株
















■新興国株














■暗号通貨













・投資状況


今週も、幅広い商品を計20万程度、買付けました。

SBIがシステムメンテナンス中ですので反映できていないものもあります。

月曜日の4400円の急落は仕事中でしたので、飛び込めませんでしたが、

分かっていたとして拾えたかは怪しいです。(笑)


さて、米国株ですが、

ハイテク中心に引き続き調整中ですが、

ディフェンシブは強いため米国ETFポートフォリオはあまり変化なし。

投資信託は円高の影響が大きく値下がりしています。


そして、操作され放題の日本株。

月曜の急落から急反発し、今は落ち着きつつあります。

というかここ最近のボラが激しすぎて麻痺しています。

また決算も終盤ですが、良い決算が多いですよね。

このタイミングで自社株を発表している企業も出てますし、

金利が0.25%、為替がちょっと円高に振れるぐらいでは業績はビクともしなそうですが。


米国が景気後退に入る場合に期待している新興国株、

ちびちびと積み立てていますが、まあ引き続き地味な動きを続けています。

暗号通貨は株の調整に合わせて大幅下落。

リスク資産として一番激しい動きをするのは、もう慣れっこです。

貴金属、米国債券は金利上昇で若干下落中。



・まとめ、今後


オーバーシュートからの一旦の静寂でしょうか。

まあ、秋までは不安定な相場でしょうから、あまり無理して高いところを買い向かわず、

下げる場面があればボチボチと拾っていけてらと思います。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿