2024年8月31日土曜日

20240831 日米株はヒタヒタと上昇 エヌビディア決算通過、ハイテク株の流れは変わるのか 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

ジャクソンフォール会議を波乱なく通過し、落ち着いた株式市場。

今週は注目のエヌビディアの決算が発表されました。

結果はコンセンサス予想を上回りました。

ただ、上回り方が鈍化していることから成長に陰りが出ているとの見方からか、

一旦下落する形となっています。

まだハイテクや半導体市場全体がそこまで大きく反応しているようには見えませんが、

今後の流れに注目ですね。

それでは、今週のポートフォリオです。



・ポートフォリオ



■米国株













■日本株





















■新興国株


■暗号通貨














・投資状況


今週は日本株グロースETFと暗号通貨を少し買い増しました。

購入後は下落しています。(笑)


さて、米国株ですが、今週も全体では堅調な動きを見せています。

エヌビディアの決算もあって、QQQ(ハイテク)は下落しているものの、

その他のディフェンシブの調子が良く、今週も最高利益を更新中です。

ダウが調子がいいことからも、

確実に資金の流れが景気後退局面に強いディフェンシブに流れていますよね。

こういう時、私のポートフォリオは強いんですよね♪


日本株は上値は重いものの、全体的にじわじわと上昇しています。

下げてもすぐに買い増しされる展開で底堅い、上に行きたがっているような雰囲気ですね。

来月は配当月ですか、配当のある高配当株は底堅いと思いますので、

個別の購入(単元未満)も検討していきます。

後は、グロース市場の調子がいいですね。少し買い増しました。

かなり叩き売られているので、円高トレンドであれば値上がりに結構期待しています。


新興国株は相変わらず、しけた動きを続けております。

唯一調子がいいのはインド株ですが、まあ長期目線でじっくりと行きましょう。

そして、先週良い感じの雰囲気だった暗号通貨。

期待したらこれですよ。急落。

しばらく時間かかるかもですね。まあこちらも気長に待ちましょう。



・まとめ、今後


米国株、日本株とも比較的堅調な値動きを続けています。

ただ、エヌビディアの決算が来週以降どう影響してくるかですね。

ハイテクが下落トレンドとなれば、指数にも大きく影響しそうです。

来月は米国株が例年弱いことが多い9月、さてどうなっていくのでしょうか。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿