2017年12月10日日曜日

20171208 配当・株主優待はやっぱりうれしい

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした♪

寒!と声を漏らす日々が続きましたね、、、

寒いの嫌い。


市場の方は、

世界情勢で懸念事項が多々あるものの、

比較的安定しているようです。

現在のポートフォリオはこのような感じです。

今週も、持ち株数を一部変更しています。













先週少しささやいていましたが、

ウェーブロックを単価1285で100株買い足しました。

超割安放置株だと思っています。

perも9前後ですし、業績絶好調。

ただ、数年前まで非上場化していた事もあり、

リスクからあまり買いが集まらないのかなと想像しています。

あと、信用買い残高が非常に多く、

上がれば売られるの展開がずっと続いております。

しばらくは、こう着状態が続くと思いますが、

来年のどこかで火を噴く日が来ると信じています。


さて、

12月に入り、配当金や株主優待が続々と到着しています。

やっぱりうれしいですよね♪

ダイセル等の安定株はこういう時に活躍してもらわないと。

また、

hameeからインターネットショップでのお買い物券が届いたのですが、

何気にうれしかったです。

これまでスマフォケース無しを貫いてきましたが、

ついに卒業です。

デザインが良いですね。

HPやインターネットショップページも、

POPで綺麗なデザインに改めて好感を持てました。

http://hamee.co.jp/

何と言いますか、

好きですこの会社です。

これからも応援します。


それでは、

今週はこのあたりで!

よい一週間をm(__)m

【トータル成績】
合計評価額:約531万円
利益率:約+25.5%(前週約+1.2%)

0 件のコメント:

コメントを投稿