2017年12月30日土曜日

20171229 まあまあの幕切れ

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした♪

今年も終わりです。

本当に早い一年でした。

思い返せば、

個別株投資に初めて手を出したのが、

今年の3月くらいでした。

ドップリとハマったなあという感想です。

ライフワークの一部となり、

非常にエキサイティングな一年でした。

トータルで見ると誰でも勝てる一年だったなんて言われています。

でも、巷では上げ過ぎ、暴落などのキーワードも多く聞かれ、

正直いつ下落してもおかしくないという雰囲気でした。

個人的には今もそうです。

北朝鮮リスク等も相まって、

トータルで見たら誰でも勝てたとはいっても、

持ち続けるのは結構しんどい時期もありました。

特に初心者には。

まあ無事に終わって一安心というのが正直なところです。

そして、

これに味をしめて、

簡単に勝てると調子に乗らないよう、

自分自身を十分戒めたいと思います。


さて、

現在のポートフォリオはこのような感じです。













今週も変更なしです。

この時期は利確売りが多いようですね。

運よく私のポートフォリオには、

あまり影響がなかったようです。


個別ですと、

hameeが予想に反して反発しています。

3Q、4Qの期待は大きいようです。

あまりあがると、また決算暴落が怖いですね。

注視です。

あまりに割高になると場合によって、

売却も視野に入れます。


そして、

決算が近づいてきたトウキョウベース。

6000まで上げた後、

4000~5000位の間で長い調整を続けています。

一番の古株で一番期待しています。


さて、

来年、今後の戦略がほぼ固まってきました。

次回年始一回目でそのあたりを書いてみようかと思います。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。m(__)m


【トータル成績】
合計評価額:約540万円
利益率:約+27.8%(前週比約+0.3%)

0 件のコメント:

コメントを投稿