2018年3月18日日曜日

20180316 今年の桜の開花は早そうですが。

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

春通り越したような温かい日が続き、

例年になく桜の開花は早そうです。

一方、

期待とは裏腹に株式市場の春が到来するのはまだ先のようです。

政治家は余計なことしないでよ全く。

さて今週のポートフォリオです。












あまり変わり映えしませんが、

国内株は決算前にリスクオフのため、

Hameeを100株売却しました。

米国株は金融と新興国を1株づつ買い増ししました。

市場がヨコヨコ展開なので、

個別株の動向次第という感じでしょうか。


さて、

個別株の動向についてです。

Hameeです。

決算でしたが、

今の所いつもより落ち着いています。

この株は、

過去から決算前に買われ、

決算後に大きく売られるという展開が続いていましたが、

今回は売られたものの下げ幅が小さく、

直ぐに元の水準近くまで押し上げられました。

結果的には、

売らなくても良かったのですが、

戦略的に動けたので良しとします。

ここは業績は良いのは当たり前でどれだけ伸びるか勝負の株です。

今回はIphonXの販売が不調だった影響もあり少し物足りないですが、

織り込み済みでしょう。

今後主力のコマース事業を堅調に維持しつつ、

プラットフォーム事業をどこまで伸ばせるか鍵になりそうです。

期待しています。


その他は、

引き続き上げトレンドのウェーブロックに加え、

高値で買ってしまった株を含め、

全体的に下げていた株たちが元に戻してきています。

一方、

ヨシックスは配当を増やすIRを出すも、

逆に売られるという始末(笑)

皆さん配当より成長に期待しているようですね。

私も成長に期待しています。

まあ、どちらにせよ業績が素晴らしいので今売るような株ではないと思っています。


さて、

それでは今週はこのあたりで。

良い週末を!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿