2018年3月31日土曜日

20180330 果たして新年度から上げるのか?

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

桜満開です。

市場の方は、

何となく落ち着きを取り戻してきたのかなという感じです。

4月から上昇トレンドとなるのか。

さて今週のポートフォリオです。













■国内株
今週の買い銘柄:セントケア100株
今週の売り銘柄:IDEC100株

IDECは痛く付きましたが損切りしました。

業績好調の理由が海外であるとともに、

株価のトレンドがどう見ても下落であり、

ポートフォリオのリバランスも兼ねて売りました。

企業分析不足かつ高値買いの代償です。

ただし、

少しこの株について知識が増えたので、

買い直す可能性はあります。
(いつも売った株は直後に噴くんですよ、、、)

全般的な株の動きですが、少し戻しています。

ツカダや東京電力等の小型株を押し目で買いたかったのに、

チャンスなしでした。

フルキャストが強いです。

エンバイオと第一カッターは膠着状態が続いており、

買うにも手が出せない状態。

Hameeですが、

金曜日の引け後に分売のIRが発表されました。

来週から上げそうでしたので少し残念でしたが、

市場が少し落ち着いてきた所なので、

敢えてこのタイミングを選んだのかもしれません。

株価はどこまで下がるでしょうか。

安いところで買い増しするかー。


あと、

新株としてタカラトミー、伯東が気になります。


■外国株
今週の買い銘柄:VHT、VWO、VYMを各1株

それぞれ押し目で拾っています。

VYMは米国高配当株ETFです。

エネルギーと迷いましたが、

こちらを新たに買って行こうと思います。

また、

かなり売られていたVDCが何故か戻しています。

ハイテク株等の暴落でディフェンシブ銘柄に買い戻しが入っているのでしょうか。

米国ETFは引き続きNISA分を使い切るまで、

押し目で1株づつ拾っていきます。


それでは今週はこのあたりで。

良い週末を!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿