2018年6月9日土曜日

20180608 エムビーエスさん突如覚醒

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

市場は比較的安定していました。

日経平均は先週の下げから一転し、

再び上昇に転じています。

さて今週のポートフォリオです。












・今週の買い株
  RIZAP 100株 PO価格

・今週の売り株
 エムビーエス 200株 1293円/株で利確


RIZAPのPO申し込み補欠当選したので試しに購入しました。

公募等で購入する初です。

株価が公募価格割れするのがテッパンとなっているようですが、

長期保持ですので、まあ割れてもいいやくらいの感覚です。

果報は寝て待て。


一方、じわじわと来ていたエムビーエスが突如吹き上げました。

きっかけはTVで紹介されたから?wなのかな。

高成長を続ける小型株です。

独自の技術を用いて外装リフォームを手掛ける会社で、

増加する老朽化した建物・インフラのリフォームの需要を上手く取り込んでいます。

ゆっくり長期で見ていましたが、

さすがに1日で900円から400円は上げ過ぎ。

100株を残して利確です。

最近、もっと買っておけばよかったと思う事多いなー。

せめてあと200株買っておけば、、、

多分少し下げるので、

また買いなおすかもしれないです。


先週、ヨシックスと第一カッターは今週調整で下げるかもと言っていましたが、

予想に反して強いです。

ヨシックスはさすがに先週の勢いはないものの4000円台をキープしています。

第一カッターは週前半は調整で下げて、

そうなるよなーなんて思っていましたが、

まさかの週半ばにグッドIRの発表。

13円の大幅増配と1部指定記念優待でQUOカード2000円分。

あざーす!


来週はHameeが本決算を迎えます。

5分5分かなー。

一部利確して臨もうかと考えています。

下がればまた買います。(成長ストーリーが変わらなければ)

また、現金比率あ3分の1を超えています。

取りあえず持ち株買い足しかな。


それでは今週はこのあたりで。

良い週末を!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿