2018年6月30日土曜日

20180629 唯一の心のオアシスは配当と株主優待

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

どこまで続くの下げトレンド?

2週連続で利益が10万程消滅しています。

ポートフォリオも引き続き整理しています。

唯一の心のオアシスは配当と株主優待です♪

さて今週のポートフォリオです。














■今週の購入株
 なし

■今週の売却株
 エンバイオ 100株 1166/株
 キユーピー 100株 2818円/株
 エスエムエス 100株 4080円/株


キユーピーとエスエムエスを利確しています。

キユーピーは春に3000円から急落した際に仕込んでいました。

明らかに下げ過ぎでしたので、

3000円近くまで戻すまでの保持予定でした。

地合いもあり欲張らず利確しました。

比較的安全な投資でしたので100株ではなく思い切った枚数買っても良かったですね。

エスエムエスは分割前に利確しました。

吉と出るかは凶と出るかはわかりませんが、

過去の経験では分割後しばらくは下げる確率の方が高かったので。

また、同時にエンバイオ100株だけ今更ですが損切りしました。

底なし沼過ぎるで。

初の逆ダブルバガーになりそうな勢いです(泣)

手元に大幅損株を抱えているのに税金取られるのがしゃくだったのも売った理由です。


さて、現金比率は60%に届こうかとしています。

日経は結構踏ん張っていますが、(日銀砲?)

特に小型株を中心にかなり値下がりした株も多くなってきました。

マザーズ指数は1月から未だに下げトレンドのままです。

これから8月夏場に向けて最後のセールとなるのか、

はたまた小型株市場の崩壊から遂に長く続いた大相場の終焉を迎えるのか。

それでは今週はこのあたりで。

良い週末を!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿