2018年6月16日土曜日

20180615 来期予想が控え目病、Hameeお前もか

こんにちは、風船マンです。

今週もお疲れ様でした。

米国では年4回の利上げが現実味を帯びた事や貿易戦争懸念などで、

一旦上昇トレンドが小休止しております。

しかし、

米国、日本とも株価の方は一旦下げを見せたものの、

直ぐに反発し底堅い様相が伺えます。

さて今週のポートフォリオです。













・今週の買い株

Hamee 100株 1688/株
正興電機 100株 1057/株
アイケイ 200株 2303/株

・今週の売り株

Hamee 300株 平均1680/株
アイケイ 200株 2491/株


・Hameeについて

本決算が発表されました。

売上10.3%増
営業利益24.7%増

コンセンサスには及ばないものの素晴らしいと思います。

コンセンサス高すぎでしょう。

それはいいとして、来期の営業利益予想1.7%増か~、、、

ウェーブロック、本多通信、エンバイオ、セントケアに続いてHameeまでも。

何で何で?訳わからん。

普通に行けば超えてくると思うのですが。

持ち株は予定通り決算前に100株売却していました。

残り200株は迷いましたが、

決算翌日の午前中の早い段階で200株売却。

結果的に十数%暴落したものの、ダメージ少なく済みました。

ただその翌日、半値戻しましたので100株だけ再度購入しました。

ここの所の経験だと大抵もっと下げ続けるのですが、

思いのほか強いので少し様子を見たいと思います。


・アイケイについて

監視銘柄です。

高成長株ですが、冬からの春にかけての業績が芳しくなく、

割安まで買いたたかれていました。

5月の月次発表が非常に良かったため、息を吹き返していました。

今週、2日間だけの短期トレードで2303で200株購入し2491で売却しました。

御馳走様です。


・第一カッターについて

キタキタ、上方修正!

売上23.4%増、営業利益47.8%増。

さあさあどこまで行くのか。

その先の山は来期予想ですねー。


・ヨシックスについて

あーあ、また下げた。

難しいわーこの株。

5万がー!


さて、

現金比率が40%を越えてきました。

取りあえずRIZAPは買い増ししようかな。

また、去年お世話になったTOKYOBASEの株価がようやく復調してきた様子です。

後は山田コンサル、ダイフク、システナなども注目しています。

それでは今週はこのあたりで。

良い週末を!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿