2018年12月8日土曜日

20181207 素直に動かない

今週もお疲れ様でした。

トランプ、中国への追加関税当面凍結を発表し、

今週から更に勢いづくかと思いきや、

週半ばに暴落。

理由は色々言われているが実際よくわからない。

さて、現在のポートフォリオです。




前回以降のトレード。
■買い
 コシダカ 100株 1488円/株
 南陽 100株 2710/株

■売り
 ニプロ 200株 1464円/株 微損切


ニプロは25、75日線を明確に抜けたため、

外部環境も考慮し撤退しました。

南陽は1部上場発表後、まさかの下げでしたが、

底堅さを感じ再度in。

コシダカは、3週間ほど前からの上昇トレンドから一転、

市場に引きずられて調整していましたが、

25日線前で強く戻したので入ってみました。

持ち株のIRHDは良い感じですがアバントは、、、


さて、

最近はAIの影響もあり、

本当に値動きが半端ないです。

方向が決まると売りが売りを呼び、

一気に片方に振れますよね。

もうこれって、

中途半端が儲からないですよね。

流れに沿って柔軟に対応できる短期もしくは、

暴落した時に買っては放置の繰り返しの長期。

数日から数週間単位で日を跨ぐ中期が一番割を食う状況じゃないかな。

まあ、来週の様子次第か。もう一上げあると思ってるんだがなー。

ちなみに本業ではボーナスが入ります。

ここ一年、株が資産形成の足を引っ張っている状況、

株で資産が下がる日々を過ごし、

定期的に安定賃金が入ることの素晴らしさを実感してます、、

それでは、良い週末をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿