2018年12月22日土曜日

20181221 とどめを刺しにきたな

今週もお疲れ様でした。

見事な下げトレンド、

指標、割安もクソもねー。

さて、現在のポートフォリオです。










■買い
 バンガード生活必需品セクターETF 1株 136.12/株

■売り
 南陽 100株 2155円/株 損切
 IRHD 100株 1270円/株 損切
 コシダカ 100株 1335円/株 損切

■配当金
 バンガード生活必需品セクターETF 18.79ドル
 バンガード金融セクターETF 6.53ドル
 バンガードヘルスケアセクターETF 9.01ドル


世界的にエゲツナイ下げ相場です。

日本株はついにノーポジとなりました。

どこまで下がるかわかんない状況。

米国株も2週間前とんとんだった利益が一気にマイナス8%まで下落。

凄いなー、、、

ただ、米国株は長期保有の配当再投資戦略なので、

僅かに残ったNISA枠を使用して、

今年最後のお買いもの。

もっと買いたいけど年明けのNISA枠復活までお預けです。

後は、このタイミングで届いた米国株の配当金が唯一の救いです、、、


さて、

圧倒的な下げ相場、

絶好の売り場なのでしょうか。

信用取引には一切手を出していませんが、

日本株の空売り欲が沸々と、、、

でも、小型株は既に完膚なきまでに売られまくって、

ここ数年でも一番の割安状況ではないでしょうか。

逆に戻し上げで往復ビンタ食らうリスクが高いので、

今は手を出すべきではなさそう。

やっぱり様子見に落ち着くというね。

でも、空売りも徐々に勉強したいなと考えています。


さて、

来週24日月曜は日本は祝日で休場。

米国相場次第では、

25日火曜はブラッククリスマスの可能性が高くなってきました。

日本株はノーポジですので関係ないけどねー(笑)

それでは、お気を確かに、良い3連休をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿