2018年12月2日日曜日

20181130 トランプ次第相場

今週もお疲れ様でした。

トランプ、中国への追加関税当面凍結。

目先の貿易摩擦不安は一時的に和らぎそうです。

果たして市場はどのように反応するのでしょうか。

さて、現在のポートフォリオです。










■購入
 なし

■売却
 SAM日経ブル2倍ETF 10株 20920円/株 利確
 エボラブルアジア 100株 2250円/株 利確

SAM日経ブル2倍ETFとエボラブルアジアは、

週末のトランプイベント前に利確しました。

悪くない短期トレードができたと思います。

市場全体的に良いムードが漂っています。

特に個別株が非常に調子が良く、

ちょっと前の雰囲気と全然違います。

私の持ち株も珍しく(笑)全て調子が良く、

25日線を一気に突き抜けております。

やっぱりこういう時に素直に反応できる株を持つべきですね。

この秋は業績が良く将来への期待が高くても、

大きく売られるケースをいや程見ました。

でも結局上昇局面で反応してくる株は、

そういう売られ過ぎた株であって、

くそ決算や将来への不安を滲ませた株ではないですね。

そういう株は非常に反応が鈍い。


さて、トランプがどう動くか世界が注目していたと思います。

私も米中会談が過ぎるまではとトレンドを横目に買い増し控えました。

久しぶりの上昇トレンド、来週は素直に強気です。

持ち株の買い増し、新規銘柄買いでポジションを増やす予定です。

それでもポジは多くて40-50%くらいかな?

何があるか分からないので。

それでは、

よい一週間を。(切に願います、、)

0 件のコメント:

コメントを投稿