2019年3月9日土曜日

20190308 暴落の前の静けさだったのか

今週もお疲れさまでした。

先週、平和だねーなんて言っていたら、

このざまだよ。

リセッション?またそれか。

さて、今週のポートフォリオです。


■日本個別株







■新興国債権






■米国ETF









あぶな(笑)

まさに先週の金曜日にヨシックス、システナを買ったばかりでした。

その後、今のタイミングはやっぱり様子見が正解かなと思い直し、

月曜日に売り逃げていました。(ほぼ損なしで逃げられた)

市場は週半ばから、

暴落とまでは行かないまでも久しく大きく下げました。

まあ、幸運にも両株とも他が大きく下げる中、奮闘しており、

特にヨシックスは金曜日にまさかの逆行高。

まあ、売った事は後悔していないですが。

日本株だけでなく、米国も新興国債券も含め、

ほぼ全面安の状態です。

お蔭で新興国債券ETFはマイ転し、

米国ETFも恐らく来週には久しくマイ転かな?

新興国債券は今週2口追加できました。

来週、さらに下げたら、

新興国債券ETFと米国ETFを買い増しできたらいいな。

国内株はヨシックスに今更インするのは怖いので、

指を加えて見ているだけかな。

基本的に多くの株が大きく下げているので、

お値打ち価格になったお宝株がないかよく観察しておかないと。

日本含め多くの国で既にリセッション入りしている可能性が高く、

大型株はしばらくあまり期待できそうもない。

小型株、、、

ちなみに北朝鮮がまたキナ臭い動きを見せており、

軍事関連株が急騰しております。

これももう遅いかな。


さて、

来週はどうなりましょう。

皆が暴落すると思うタイミングでは下がらないとすると、

米国を中心に意外に底堅い展開となる気もします。

ただ、暴落は無いにしても、

上値を少しずつ切り下げながらじわりじわりと下に向かって落ちていく。

そんな気がします。

それでは、よい週末をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿