2019年3月31日日曜日

20190329 配当は心温まる

今週もお疲れさまでした。

金曜日に雲行きが一気に怪しくなり、

今度こそわ!と思いましたが、

案の定、反発しました。

さて、今週のポートフォリオです。


■日本個別株



■新興国債権



■米国ETF





日米株とも、

毎日情勢が変わる、方向感のないヨコヨコの展開。

手が出せないです。

今週は、新興国債券が月曜日に大きく下げた所で、

買い増しました。

でも、更に下げており、新興国債券はちょっと雲行きが怪しくなってきた。。。

来週も買いましだ。

そういえば、

昨年、下げ苦しめられたIRHDやコシダカ、ヨシックスなど。

こんなにいい企業でも流れには逆らえないのだ思い知らされたのですが、

結局、元の水準近くまで戻してきています。

いつも見ていながら、ただ、傍観するしかなかった。

本当に難しいです。

さて、年4回の配当の季節がやって参りました。

待ってたぜ、、、

               (ドル)
VYM 銘柄名:VG 米国高配当株 8.21
VWO 銘柄名:VG エマージング 1.69
VHT 銘柄名:VG米国ヘルスケア 16.93
VFH 銘柄名:VG 米国金融 ETF 6.48
VDE 銘柄名:VG米国エネルギー 4.81
VDC 銘柄名:VG米国生活必需品 0.68


まだまだ投資額が小さいため、

配当額は少ないですが、

これからもチビチビ積み立てて行って、

2倍5倍と増やしていくんだから。

それでは、良い週末をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿