2019年3月16日土曜日

20190315 カリアゲギャンブル

今週もお疲れさまでした。

予想通り、先週の下落が続いて大きな暴落となる事は無かったです。

これは底堅いのか、

単なる戻りなのかは来週以降の様子次第ですが。

指標は明らかに悪いし、イギリスやカリアゲ、米中貿易など、

ややこしい情勢ではあるのですが、

あまりそれに過敏に反応する様子がないですね。

さて、今週のポートフォリオです。


■日本個別株


■新興国債権


■米国ETF



システナを再度購入しました。

更に、

何やら半島がキナ臭くなっているので、

石川製作所、細谷火工等、カリアゲ銘柄の1つである豊和工業を購入しました。

100株のみで割り切ったギャンブルに挑戦です。

元々上げトレンドであり、

今期は業績も回復しているので、

下げても限定的かと考えています。

さあ、準備は整った。

後は、どっち?という感じです。

その他の日本株は基本的には買いづらい状況ですよね。

小型株中心に探索を続けます。

また、監視株のオイシックスはどこまで下げるのかなと見守っています。


新興国債券は下がった所で1口追加です。

このままだらだら下げるのかなと危惧していましたが、

一度踏みとどまった感じです。

引き続き、ちょびちょび増やしていきます。


米国株は、

相変わらず強い。強すぎ。

ボーイングの一件が無かったら、

もっと上がっていたでしょうね。

このまま上を目指すようであれば、

リセッション前の最後の大花火となるかもしれませんね。

引き続き、買うに買えねーです。


さて、

非常に難しい状況です。

何かを発端に突然の暴落が来ることを念頭に、

日本個別株では材料を中心に小さなポジションで細々とやって行こうと思います。

新興国債券は定期購入と下げたら買う。

米国ETFは、大きく下げたら買う。

のスタンスでこちらも細々とやって行きます。

どちらにせよ、大きく攻める場面ではなさそうです。

それでは、良い週末をm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿