2019年6月8日土曜日

20190608 ダウがまた復活。不死身。

今週もお疲れさまでした。

市場は長引く米中貿易摩擦や指標悪化を背景にしつつも、

さらにトランプ大統領がメキシコに対して、

米国への移民流入問題を解決させない限りメキシコへの関税発動を示唆した事で、

週前半は予想通り大きく下げました。

しかしながら、FRBのパウエルが利下げを示唆したことで、

またしてもダウを中心に急反発しました。

さらに、メキシコが移民問題の対策に乗り出すとの報道もあり、

来週は引き続き堅調な相場となりそうです。

目先の米国雇用統計は予想を大きく下回りましたが、

市場は織り込み済みであったようです。

さて、今週のポートフォリオです。


■日本個別株



■新興国債権


■米国ETF



今週購入したのは、

ジェイエイシーリクルートメント (2124) 100株
米国エネルギーETF 2口
高配当株ETF 1口

でした。

ジェイエイシーはハイクラス人材の紹介等を事業主軸とする会社で、

安定した成長・業績・高配当を誇る優秀株ですが、

ここしばらく大きく調整しております。

目先の市場の雰囲気と下げ過ぎ感から一枚購入してみました。

コシダカもそろそろ反発を期待したいところ。

米国株は下げた所で高配当株を購入し、

しばらく軟調が続いているエネルギー株を追加購入。


さて、

目先は一旦反発に転じております。

トランプ大統領は選挙を控えており、

秋にかけては大きく上げてくるような気がします。

その先は、、、

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿