2019年6月15日土曜日

20190615 情勢がいいわけではないが

今週もお疲れさまでした。

市場は長引く米中貿易摩擦のほか、

イランやメキシコなど多数の爆弾を抱えつつも、

堅調に推移しております。

さて、今週のポートフォリオです。


■日本個別株

■新興国債権

■米国ETF


今週購入したのは、

新興国債券ETFを1口のみです。

持ち株は全般的に上げ基調であり、

肝を冷やした新興国債券ETFがようやく重い腰を上げました。

また、2カ月に一度の配当金が入った事もあり利益急回復しています。

米国株は相変わらずの強さであり、

特にダウを中心とした古参株の調子が良さそう。

日本株2銘柄は、日ごとの動きが激しすぎて疲れます。

2%上げて2%下げてを日ごとに繰り返す感じです。

ただ、ジェイエーシーは徐々に下値を切り上げてきており、

少し期待できるかも。

コシダカは、なかなかですねー。


さて、

この先、素直に上げ調子のまま進んでいくのか。

はたまた、また調整するのか。

どちらにせよ、

大きな調整はあったとしても、

現状ではまだ下げトレンドになる可能性は低いのではと考えています。

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿