2019年9月7日土曜日

20190907 急に落ち着いた。ダウ、日経とも復活兆しか。

・情勢


今週もお疲れさまでした。

予定通り、9月1日から米国による中国品に対する追加の輸入関税が発動されましたが、

多少下げたものの底堅さを見せ、

米中の協議再開や、

香港やイギリスEU離脱問題が一旦落ち着きを見せた事から、

日経ダウともに株価が急上昇しました。

・ポートフォリオ


■日本個別株


■新興国債券





■米国ETF







・投資状況


9月に入り市場の雰囲気が良くなったことから、

3銘柄購入しました。

しかしながら、監視株の中でこれだと言うものがほとんどなく、

何でもっと熟考しなかったのかと自分でも不思議なるような、

クソな買い方をしてしまいましたので、

恥ずかしながら銘柄A、B、Cとします。

1つは逆張り、2つは順張り(短期的には)です。

Aは夏前に最高値を付けた後、

ズルズルと下落トレンドが続いています。

好調な業績と少し円安に振れている事もあり、

この辺りでの切り返しを狙っていましたが、

ちと見切り発車しましたね、やば。

残り2つはは不安定な情勢の中で、

短中期的な上昇トレンドをキープしていましたので、

現在の情勢の中で更なる値上がりを期待しています。


米国株ETF、新興国債券ETFは、

順調に値を上げましたので、利益が改善しています。

追加購入は無しです。


さて、

9月頭は大きく荒れる事はなく、

むしろ市場雰囲気は急速に改善しました。

この機会に久しぶりに日本株を購入しましたが、

引き続きランダムイベントが多い状況ですので、

油断せずに注視していきたいと思います。

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿