2019年8月31日土曜日

20190831 リスクオフ、9月1日以降の市場はどうなるか

今週もお疲れさまでした。

先週末のトランプの暴走により週明けから荒れた転換となりましたが、

底ぬけする事はなく、徐々に戻し結局もとの鞘に戻りました。

特に米国株は高値で26500ドルを超えてきました。

ただし、

9月1日から中国への関税が発動されます。(今のところ)

両者とも今後何を呟くか、、、

さて、今週のポートフォリオです。


■日本個別株


■新興国債券


■米国ETF




日本株は引き続き持ち株なしです。

米中貿易戦争の行方が気になります。

今は危なくて持てません。

あとは消費税の影響が織り込み済みなのかが気になるところ。

どちらにせよ、9月頭からの動きを注視しつつ、

売り込まれた優良株を狙っています。


米国株ETF、新興国債券ETFは下がった所を購入しました。

VDC バンガード 米国生活必需品セクター ETF 1口
VHT バンガード 米国ヘルスケア セクター ETF 1口
VYM バンガード 米国高配当株式ETF 1口
新興国債券ETF 1口

米国株ETFの利益は改善しました。

それにしても生活必需品の強さが際立っております。

ヘルスケアも奮闘しています。

一方、エネルギー、金融、新興国株はずっと冴えないですね。

冴えない奴らも押し目を狙って買い増ししていますが、

更に下がり続けるから結局全体のパフォーマンスを下げてしまう状況です。

長期だから今のパフォーマンスなんてどうでもいいですが。


さて、

9月から果たしてどうなるのか。

9月頭からの様子を注視しつつ、少し波乗り参加予定です。

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿