2019年11月9日土曜日

20191109 ダウ史上最高値更新

・情勢


今週もお疲れさまでした。

今週は、日経はやや頭打ち感が出てきましたが、

ダウは史上最高値を更新し、28000ドルの大台に乗せようかとしています。

国に個別株は、いわゆる決算相場終盤であり、

銘柄によってまちまちの動きをしていますが、

決算が良く気持ちよく上げていた銘柄も、

金曜日のSQで一度調整したものが多かった印象です。


・ポートフォリオ


■米国ETF


■新興国債券ETF 


■日本個別株


・投資状況


米国ETFは、引き続き堅調でしたが、

押し目来ないため、買い増しができないという悩みです。

積立の場合、押し目とか気にせず定期購入しろとは言いますが。

実際にこのまま上がり続ける可能性もある訳で。

でも、流石に押し目は来るでしょう??(笑)そろそろ

いっつも我慢できずに買ったら調整するからさ。


新興国債券ETFは、

予想通り配当権利日確定の翌日に調整しました。

来週からポツポツNISA枠で拾うって行こうかと思います。


日本株ですが、

珍しくIRを出しました。

「既契約案件とは、2020 年3月期の第3四半期から第4四半期の今期中に終了する案件であり、当該案件に関しましては 2020 年3月期の通期連結業績予想に織り込み済です。なお、現在契約締結に向けて進行中である大型のパイプライン等の見込案件は当該案件に含んでおりません。」

3Q4Qにはちゃんと案件が終わり、予定通り実入りがあります。

さらに、まだ未決定の案件もあり、さらなら上振れ期待も覗かせます。

自社株買いも、10月は実施ゼロとのことでした。

アイアールジャパンを1口買い増しました。

一方、山田さんは決算前に大きく上げていたので利確しました。

山田さんを跨ぐのはリスク高すぎなので。

案の定、まあ普通の決算と下方修正。

あー、よかった。

そして、監視してたJACも下方修正か。

アイアールジャパンの力強さが際立ちます。


さて、

引き続き市場は堅調です。

SQを終えて来週以降どのような動きになるか気になるところです。

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿