2019年11月23日土曜日

20191123 アイアールジャパン遂に急騰、我慢が報われる

・情勢


今週もお疲れさまでした。

今週も日経・ダウともやや調整しました。

そんな中、私が国内市場でメインターゲットとしている小中型成長株への資金流入が続いております。

監視株、持ち株の中で業績、期待の大きい株の値上がりが素晴らしいです。

さて、今週のポートフォリアです。

・ポートフォリオ


■米国ETF


■新興国債券ETF 


■日本個別株


・投資状況


米国株は軽い調整をこなしながらヨコヨコです。

またまた静観中です。

利益率は9%を超えてきました。

来週から引き続き10%に向けて突き進むか、

はたまた大きな調整を迎えるか。


新興国債券ETFは、

今週もNISA枠で1口だけ拾いました。

米国株も手を出しづらいし、あまり新興国債券の比率も増やしたくないし、

NISA枠、国内の小型成長株にでも買おうか。


さて注目の日本株です。

今週も日経は調整模様でしたが、

持ち株や監視株が当たりの一週間でした。

先週同様、小中型株にも資金が流入しているようです。

持ち株の中で特筆すべきはアイアールジャパンです。

ボラの大きいボックス相場を耐え忍んでいたご褒美でしょうか。

一気にボックスを上抜けし、遂に上場来高値を更新。

一時4700円まで急騰しました。

また、気持ちよく上げてきたシステナは一旦利確しました。

その他、これからの上昇を狙って、

UTグループ、アバント、グリムスなど仕込んでいます。

とにかく素直に良いものに資金が集中している印象ですが、

この流れがどこまで続くのかしっかり監視していきます。


さて、

ようやく日本株を中心に自分の好きなターンが来ている印象です。

持ち場に資金が来ているこの状況を利用すべく攻勢をかけていきたいと思います。

また、ソーシャルレンディングも続々と投資を開始しており、

それについては、またその内報告に加えて参ります。

それでは、よい休日をm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿