2020年8月22日土曜日

20200822 特に材料はないが、引き続き夏枯れ期も堅調な相場は続く

・情勢


今週もお疲れさまでした。

現状は特に大きな材料はなく、

安定した受給のもと堅調な相場が続いております。

コロナや米国選挙など、大きな材料がでない限りは続くのでしょうか。

それでは今週のポートフォリオです。

・ポートフォリオ


■米国ETF


■日本個別株


■新興国債券ETF


・投資状況


米国株は、堅調な相場が続いており安値買いができないため、

買い増しがストップしておりますが、

相も変わらず足を引っ張っているエネルギーと金融を1株づつ追加しました。

まあ、期待していませんが上昇余地はあるにはありますね。

せっかくセクター投資しているわけですので、下がっているセクターを拾わないと。


日本株は特に売買無しです。

しばらく下落を予想していたオーケストラは予想通り大きく下げる展開となっています。

空売り機関が大集合しているようですので、

しばらくは静観が吉でしょうね。

買い増しターンを虎視眈々と狙うております。

その他も監視していて買いたい銘柄があったのですが、

調整を待っているものの下げ切らずに再上昇する奴が多く、

指を咥えて眺めている状況でした。

そして、下がらんからと買いに向かうとドーン下げるパターンは結構経験している。


最後に、新興国債券ETFですが、配当金が入りました♪

コロナ暴落以来、このままダラダラと下げるのでは危惧していましたが、

今のところ値動きは比較的安定しております。

・まとめ、今後


市場は安定している。大きな調整は来ていない。

買うか買うまいか、今の状況が非常に悩ましい。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿