2020年8月29日土曜日

20200829 堅調な相場に突如やってきた嵐、安倍首相辞任

 ・情勢


今週もお疲れさまでした。

今週も現状は特に大きな材料はなく、

安定した受給のもと堅調な相場が続いているという下りで始まるはずが、

まさか金曜日の14:00に安倍首相の辞任報道。

安定していた株価が一気に値を下げました。

それでは今週のポートフォリオです。

・ポートフォリオ


■米国ETF

■日本個別株


■新興国債券ETF

・投資状況


米国株は、特にダウを中心に堅調な相場が続いております。

ダウが強いという事で、恐らくクラシカルな銘柄に買いが入っているようです。

金曜日の夜も堅調な相場が続き、

安倍首相の辞任に対する影響はなさそうです。

流石です。

逆はあっても、日本→米国はなかなかないですね。


日本株は特に売買無しです。

株の買い場を狙って待ちの状態で、

少しづつ調整が進んでいる株がいくつかありましたが、

金曜日の下落で一気に安くなりました。

しかしながら、情勢が変わった事による下落ですので焦りは禁物かと。

少しづつ買っていきたいと考えていますが、基本的には引き続き様子見でゆきます。

・まとめ、今後


世界の過去類を見ない金融緩和は続いております。

安倍さんが辞めても基本的な金融政策等は継続かと思いますので、

個人的には買い増しのチャンスと見ております。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿