2021年5月15日土曜日

20210515 米国インフレ懸念からの急落

・情勢


今週もお疲れさまでした。

バットニュースがプラス材料と安心していましたが、

今週、株を中心に急落しております。

原因は米国にてインフレ懸念が高まったためと言われております。結局k

こんなたたき売られる日本株の宿命、辛いですね。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株

■米国株

■新興国株

■貴金属


・投資状況

① 日本株

決算のよかったSHINPOですが寄り天パターンに終わりましたね。

少し残念ですが、ある程度売られた後は踏みとどまっており、一定の需要はあるようです。

100株売ってもよかったが、まあ気長に行きましょう。

その他株は、日米株の急落もあり、急落しています。

また、エンバイオの決算が発表されました。

前日に上方修正したはいいものの、やはり来期の予想が保守的。。毎度のことながら。

なかなか鳴かず飛ばずだなこの株も。

こちらも気長に待つのみなのだが。

たたき売られた日本株も金曜日には一旦自律反発しております。

決算、来期予想、材料など急騰している株も結構見受けられました。

週明けからの動きに注目ですね。


② 米国株

週初めから急落しましたが、木金と反発しております。

このまま大きく調整するかなと中止していましたが、

一旦は落ちついた模様。

ただ、6月も近づいてきており、もう一波乱ありそうな雰囲気がプンプンしていますね。


③ 金・銀

金銀は引き続き、堅調です。

インフレと言えば、ゴールドでしょうとばかりに期待しているのですが。

買い増しタイミングを見計らい中です。

・まとめ、今後


急落から一旦は反発しています。

ただ、このまま終わるとは思えないですね。

難しい相場が続きそうです。

監視株の中にも決算、来期業績良好なのが多く、買いたい欲が高まっているのだが、

相場全体の動きには逆らえないからな。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿