2021年6月26日土曜日

20210626 急落後の急反発、売らされた個人? 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

先週末の急落でしばらくは終わったかなと思っていましたが、

まさかの急反発で平常運転に戻る。

それでは今週のポートフォリオです。

・ポートフォリオ


■日本株


■米国株


■貴金属

■暗号通貨

・投資状況

① 日本株

相場は不安定な中、今週は先週末の状況から一度終焉を覚悟しましたが、

月曜に日経1000円近く暴落する中、思いのほか底堅い個別株。

場合によっては売る気満々だったのですが、取り敢えず様子を見ることに。

すると、案の定翌日、ダウの反発を受け、日本株全般が急反発。

恐ろしいエレベータ相場でした。何とか持ち株は売らずに耐え抜きました。

SHINPOも好調ですし、諦めかけた正興電機製作所も金曜に大きく反発。

しばらく、ヨコヨコ相場が続けば個別株には好都合かも。

追加も検討します。


② 米国株

週明け見事に急反発しています。

利益も再び90万超えてきました。

結局、買い増しはなしです。またの機会に。


③ コモディティ

貴金属は一旦下げ止まっていますが、

弱い相場が続いております。

また、暗号通貨は下げトレンドを抜け出せずに、じわじわと下げ続けています。

重要ラインで少し反発を見せていますが、果たしてここで踏みとどまれるのか。

明らかに今相対的に安いのは、このあたりの商品ですよね。

ただ、時間軸的に安いのかがわからないので、

なかなか手を出しずらいですが、長期だとそろそろ買い増しも検討しています。

あと米国リートETFを一旦利確しました。

少額ですが、良い投資でした。ごちそうさまです。


・まとめ、今後


エレベータ相場を何とか通過しました。

今こそ、日本個別株で一儲けしたいな。監視株を再度チェック。

あとは、相対的に安売り中の貴金属と暗号通貨にどのようにアプローチするか。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿