2021年7月3日土曜日

20210703 雇用統計通過 各種配当金届く 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

今週金曜日に米国雇用統計が発表されました。

結果は、以下でした。
ー米雇用者数:85万人増の大幅な伸び(市場予想72万人増)
ー失業率:5.9%(市場予想5.6%)

米雇用者数が市場予想を大きく上回り、

あちゃーこれはやばいと思いましたが、

相場は意外にも無反応。逆にダウ等は100ドル以上プラスで終えました。

無事通過したのか、それとも時間差ドッスン?

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株


■米国株


■貴金属

■暗号通貨



・投資状況

① 日本株

セラクが。

水曜日から木曜日かけてひどい動きで。

水曜日100円の上昇、テクニカル的にもどう見ても上抜けかと思った次の日、

まさか200円下げ。

雇用統計や前日ナスダックの微下げ、決算前なども重なって、

どう見ても機関空売り狙われましたね。

個別株は精神的にきついお。

あとは、SHINPOが一旦ピークを付けたように見えたので、100株売りました。

残り100株は引き続き持っています。

そして、さよならした王将とインフォコムの配当金が届きました♪

王将は食事券と割引カードの優待付き。

まあ個人的には配当や優待もらえても値下がりしたら本末転倒ですわ。


② 米国株

安定しています。

雇用統計通過後も今のところ堅調。

なんだろぼーっと見てるだけ(笑)

個別にみるとQQQが調子よさそうです。あとはヘルスケア。

そしてお待ちかねの配当金が届きました♪

VHT 銘柄名:VG米国ヘルスケア:29.58
VFH 銘柄名:VG米国金融:14.91
VDE 銘柄名:VG米国エネルギー:29.05
VDC 銘柄名:VG米国生活必需品:43.3
VWO 銘柄名:VGエマージング:12.63
VYM 銘柄名:VG米国高配当株:31.17

160.64ドル、過去2番目の出来ですね。


③ コモディティ

コモディティは先週に比べると若干上がりました。

でもまだまだ弱い動きですね。

ちょこっと買い増そうかしら。


・まとめ、今後


米国雇用統計発表の当日は無風でした。

週明けから果たしてどのような相場となるのか。

相変わらず不安定な相場なので、個別株も安易に手が出ないす。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿