2021年7月17日土曜日

20210717 個別株はしんどいなー、セラクちゃん 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

今週は、特に大きなイベントもなく、静かな展開。

でも、セラクがねー。そして、金曜夜に米国と先物が不穏な下げで終えてしまったねー。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株

■米国株

■貴金属


・投資状況

① 日本株

暴れるセラク。

3Q決算が発表され、大きく下げています。

この展開は予想していたので、驚きませんが本当にお約束過ぎて。

累計営業利益:前年同期比55.7%増の11.55億円
3Q期:前年比45.8%増益、売上14.1%増加

悪くない決算なんですがね、通期計画の上方修正がなかったことで、出尽くし?

まあ売られるもんは売られるだ。

今回はこうなる可能性を承知で跨いだので後悔はありませんが、

個別株を長期で持つのは本当に山あり谷ありですねー。

売り豚どもを見返してやりてー。でも来週からは地合いが厳しそうだ。


② 米国株

エネルギーと金融が下がってきた。

どうやら、デルタ株の拡大懸念が高まってきているだのなんだの。

仮にそうなって再度の世界的なロックダウンなどきたら、

ストーリーが一気に変わりますね。

もはやハイテク株はディフェンシブなのではないか??


③ その他

貴金属が復活してきました。

少しずつ、ドルも少し下がり米国金利も下がり、

金融は下がり、ハイテクは調子いい。

なるほど全部つながっているな。

貴金属を少し買い増そうかなと思います。


・まとめ、今後


んー、いやーな展開が続いていますね。

金曜の米国や先物の終わり方もあかん。

しばらく忍耐が続きそうだな、、、あー何かいいことねーかなー。

あたりの個別株一つでも引いていたらなー。

こういう時、価格変動のないソーシャルレンディング&クラウドファンディングは、

精神衛生上は悪くはないね。
(そもそも投資金が返ってこないリスクがあるのだが(笑))

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿