2021年7月24日土曜日

20210724 急落からの急反発 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

今週も、特に大きなイベントもなかったのですが、急落しましたね。

デルタ株によるコロナ再拡大がジワジワ進んではいるのですが。

仮に再度パンデミックとなった場合、各資産にとってはプラスに働く可能性大ですね。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株


■米国株

■米国債券


■暗号通貨


・投資状況

① 日本株

仕打ちを受け続けるセラク。

哀れだ、、、

モルガンスタンレーはセラクに恨みでもあるのだろうか。

こんなの資金力をバックにした株価操作にならんのかいな。腹立たしい。

長期を覚悟した故、現物を固くホールドしておりますが、

個別株の長期投資の道のりは長く険しいジャーニー、本当に付き合う確保がいるな。


② 米国株

今週の急落で特にエネルギーと金融が下がってきたので、買い増しました。

ビックリするぐらい急反発したので、結局他の株の買い増しはなし。

そして、ハイテクの調子は相変わらずいいです。

コロナ再拡大の話も出てきており、金利も引き続き下落基調。

しばらくは、この流れが続くのでしょうか。


③ その他

米国金利が下がっておりますが、ドル高状況。

米国債券は、金利と反比例し、順調に値を上げております。

暗号通貨は、安定のヨコヨコからダラダラ下げ相場がつづいています。

案外底堅いのかもしれませんが、様子見が続きます。


・まとめ、今後


んー、急落したものの、急反発して、本当に難しい相場ですね。

こんな感じの上げ下げがひたすら続いて、どこかでドカーン何だろうな。

とみんなが思っている今年は、案外大きな調整なく終わるのでは?

と思えてきた。

そういえば、イベント言えばオリンピック開幕しましたね。(笑)

ご祝儀相場、お待ちしています!

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿