2021年7月31日土曜日

20210731 米国株は持ちこたえ、日本株ボロボロ、アマゾン動向に揺れる暗号通貨 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

今週のFRB発言がありましたが、特段の爆弾はなかったようです。

一方で、日本株の悲惨なこと。

コロナ、中国、経済成長まど理由は数あれど、

要は海外投資家の資金が入っていないということでしょう。

そして、久しく暗号通貨が大きな動きをみせています。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株


■米国株


■新興国株


■暗号通貨

・投資状況

① 日本株

いつ暴落してもおかしくない状況いけるところまでと思っていましたが、

一旦ほぼ撤退しました。

日本株全体の状況が悪い。

これから8月夏枯れ相場、信用買い残高の増加、下げトレンド、中国、コロナなど、

ちょっと持っているのがしんどくなってきました。

8月末か9月、どこかで暴落してくれたら一気に買いで入りたいですが。

つまらないですが、しばらく様子見。

監視している株も結構急落してきているので、銘柄探し監視に注力しよう。


② 米国株

相変わらずの安定感。

ただ、ナスダック頭打ち感が出てきて少し心配。

ナスダックが急落すれば、各資産に影響大でしょうね。

しかしまあ、デルタ株が出てきたおかげで、状況をかなりややこしくしているな。

また、景気が悪くなってきて、テーパリング延期など出てきたら、、、

潔く一回大調整してくれ。


③ その他

新興国株ETFは中国株が比率が多いため、中国株暴落の影響をもろに受けています。

一旦落ち着きかけているようですが、チャイナリスクは今後も付きまといそうですね。

一方、暗号通貨ですが、

アマゾンが決済に利用可能にする動きがあるとの憶測が広がり、一気に急騰しました。

鬼門である450万付近まで到達し、一旦調整しております。

仮にここを抜けるとなると、面白くなってきます。

でも出来高が少ないんですよね、、、


・まとめ、今後


日本株は、本当に難しい。来週は上がるかもですが、今は様子見しようかな。

一方で暗号通貨が面白くなってきましたので、

注視してそろそろ参戦してみようかと思います。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿