2021年10月23日土曜日

20211023 25日線超えるも上値が重い展開 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

様々な不安要素を抱えながらスルスルと反発してきた株式市場ですが、

上値の重い展開となっております。

業績も明暗が分かれているようですね。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株


■米国株


■暗号通貨


・投資状況

① 日本株

今週は前半の高値から後半は調整という展開でした。

監視株の中でダブルスタンダードが短期で綺麗なチャートをしていたので、100株購入しました。

ダブルボトムから25日線をブレイク。

ただ、案の定そのまま綺麗に行く訳もなく、調整を迎えています。

何度も経験してますが、何かのポイントをブレイクしたところで一旦大きく調整するパターンが多いですよね。

そして、日経平均を見たところ、チャート形がそっくり。

残念ながら週明けは厳しそうです。


② 米国株

こちらも上値は重い展開です。

ただ、エネルギーや金融が引っ張っているお陰で、利益は最高値を更新し続けています。

特にすることはなく、静観です。

今年最後の買い場はいつ来ることやら。NISA枠が2ロット分くらい残っております。


③ その他

相変わらず強気相場の続く暗号通貨ですが、

週末に調整を迎えております。

ただ、ここは買い場と見ており、大きな調整が入ったところで買い増しを検討しています。

あとは、銀価格が上昇。米国債券は下落。新興国は全般に調整という感じです。


・まとめ、今後


株は上値の重い展開ですが、大きく調整するわけでもない。

今、熱いのは暗号通貨ですね。調整局面で拾っていこうと思います。

何にしろ、難しい局面が続きますね。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿