2021年12月11日土曜日

20211211 オミクロンは織り込み済み?ただただ静観 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

オミクロン株は今のところ、予想通りそこまで恐れるに足らない感じですね。

中国の広大のデフォルトも決定的になったが市場の反応は薄いし、

米国の債務上限問題も事なきを得そうです。

そんな中、市場は急反発をしたものの、やはり上値は重い展開か。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株


■米国株


■暗号通貨


・投資状況

① 日本株

米国と一緒に反発したものの、弱いね。

何もする気が起こらない相場だわ。

米国と一緒で、特にハイテクグロース系は厳しいですね。

ご愁傷さまです。

でも、どこかで仕込み時来ると思うので、腐らずに監視を続けやす。


② 米国株

反発しましたね。

先週買い増しがここ最近ではタイミング的にはバッチリだったのかな?

ハイテクグロースが散々な状況ですが、

私のディフェンシブの多めのポートフォリオはなかなか頑張っております。

年末にもう一回くらい買い場が来ると思っているのだけれど。


③ その他

踏ん張っていたが、遂に暗号通貨が遂に調整に入りました。

お得意の急降下です。

降下途中の機会に、ライトコインとビットコインキャッシュは売り払いました。

デジタルゴールドのビットコイン。

需要のイーサリアム。

博打のXRP。

大きなファンダメンタルを持っているわけでもない、

ライトコインとビットコインキャッシュ、

他が上がるべき時にもたついて低位でじっとしているし、さようなら。


・まとめ、今後


インフレ、テーパリング、金利のサプライズ。

もしくは、業績の急降下。

やっぱり暴落のネタはこれでしょ。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿