2021年12月31日金曜日

20211231 良いお年を 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

年末は平和に通過しました。

振り返れば、今年の後半は本当にやることがなくてつまらない相場でした。

来年は厳しい相場になりそうですが、個人的には買い場かもーんなので、期待しています。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株


■米国株


■新興国株





■米国債券




■貴金属




■暗号通貨



・投資状況

① 日本株

年末は結局何も買わずじまい。

果たして年始からどうなるのか、

個人的には小型株がそろそろ復活してくると期待しているのですが。

マザーズやジャスダックも若干底打ちしたように見えるので、

大発会この調子で行ってくれー。


② 米国株

最高値付近で締めくくり。

なんだかんだ今年も米国株一強の年でした。

世の中米国株インデックス一色ですが、来年はそううまくいかないとの見方が多いです。

暴落ウェルカムです。買い場待っています。


③ その他

暗号通貨は残念ながら年末高の淡い期待は崩れ、さらに深く調整しております。

特に盛り上がることもなく、しばらくはつまらない動きが続きそうです。

債券、貴金属はヨコヨコ面白くない動き。

新興国株は、年途中からずっとさえない動き、来年は期待できるだろうか?

ただ、米国金利上昇を考えるとまだまだ厳しそうだ。

というわけで、あまり買うのもがないのがここ最近ずっと続いている。

そして、その資金の行先として少しづつFundsやクラウドバンク、オーナーズブックなど、

に向かってしまった。。


・まとめ、今後


一年間お疲れ様でした。

今年はなんだかんだインデックスを持っていれば誰でも勝てる年でしたが、

来年は、難しい年になりそうですね。

そんな時こそ個別の出番だ。さあ小型優良株のリサーチだ。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿