2021年12月25日土曜日

20211225 メリークリスマス 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

メリークリスマスということで、素敵な配当金とともに、

平和なクリスマスを迎えました。

株式は奇跡的な反発を見せており、さあどこまで続くのか。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株


■米国株


■暗号通貨

・投資状況

① 日本株

反発していますね。

でも買う気が起こらなくて、静観していました。

短期的にはちょこちょこっと入ってみようかなと思います。


② 米国株

ほー、一瞬で戻しましたね。(笑)

あの嫌いムードはどこえやら。

さて、恒例の配当金が届きました♪

VYM 銘柄名:VG 米国高配当株 39.71
VHT 銘柄名:VG米国ヘルスケア 36.11
VFH 銘柄名:VG 米国金融 ETF 22.51
VDE 銘柄名:VG米国エネルギー 43.98
VDC 銘柄名:VG米国生活必需品 55.39
おまけ VWO 銘柄名:VG エマージング 22.38

今回も最高値更新です。ありがたや。

これからガンガン積み立てていって、

配当で再度購入のサイクルを回せるようにしていきます。


③ その他

貴金属が引き続き堅調。

金利再上昇に伴い、米国債券価格が下がっております。

暗号通貨はまだ調整中ですが、少しいい感じの動きになっています。

このまま年末にかけて一気に上抜けするストーリーあるかも。

・まとめ、今後


ひそかに期待すらしていたブラッククリスマスとはならず。

平和そうなので個別株を少し買いつつ、

暗号通貨の動きに期待といったところでしょうか。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿