2022年2月26日土曜日

20220226 ウクライナ軍事侵攻とともに荒ぶる相場、転換点? 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

本当にひどいですね。

ロシアによる一方的なウクライナ侵攻の影響で、珍しく取引の忙しい一週間となりました。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株



■米国株






■新興国株



■米国債券





■貴金属





■暗号通貨










・投資状況

① 日本株

週前半に一旦手仕舞いし、後半に再購入した形になります。

リスクオフから一転、軍事侵攻とともにリスクオンで急騰。

今は本当に難しいですね。

今回は監視していたエンバイオにインしました。

決算良好、配当開始、再エネなど材料豊富ながら、

急騰後に地合いとともにズルズル下げていました。

週末、ナスダックとともにグロースが一気に吹き上がり、

エンバイオもいい感じの動きです。

来週の相場に期待しつつ、ほかにも、買い検討中。


② 米国株

凄まじい動きでしたね。

木曜日の急落からの急騰には本当に驚きました。

特に、ナスダックのハイテク銘柄が強かった。

戦争によって、金融引き締めが予想より緩むのではないかと期待でしょうか。

このまま反発継続するのかは全く未知数ですが、

取り敢えず全銘柄を1ロットずつ買い増しを進めました。

QQQとVHTを購入したのは久しぶりだな。


③ その他

軟調だった仮想通貨ですが、米国株とともに急反発。

少し買い増しました。

ただ、ここしばらくは米国株等との相関性が高くなっているので、

米国株とともに再度買い場が来ると予想できますね。

そして、こんな時しか目立たない有事の金。

状況悪化とともに跳ね上がり、開始とともに原油同様、利確売りが進みました。

私も予定通り、半分利確しました。ごっつぁんです。

もう少し上がる可能性がありますが、

ウクライナ情勢が沈静化すれば一気に下落すると予想されるので、

逆にリスク高いですね。売りでも行けそうな気配すらある。

その他、米国債券やインド株なども買い増しました。

・まとめ、今後


市場にとっては儲け時なのかもしれませんが、胸糞悪いです。

ただただウクライナの皆さんの無事を祈るばかりです。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿