2022年4月16日土曜日

20220416 米国CPI発表、一旦反発も上げ切らず 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

米国CPIが発表され、ほぼ予想通りの結果となりました。

市場は一旦出尽くしから、ハイテクを中心に反発しました。

が、週末にかけてまた弱い展開となり、難しい相場が続いています。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■新興国株






■貴金属




・投資状況

① 日本株

持ち株のオーケストラは、週前半にさらに下落、

一旦反発したものの、強さはなく、またダラダラと垂れてきました。

また、強い展開の中、一旦調整していたロードスターキャピタルを新規購入したが、

もたついているので一旦撤退。空売り勢が売り増してるのでしんどそう。

5月までは短期的に勝負できるかなと思ったけど、なかなかうまくいかないね。

来週から期待。


② 米国株

こちらもCPI発表で一旦反発したけれど、全般にだれてきましたね。

一方で、珍しく少額だけど個別株を買ってみました。

DAL デルタエアライン 25株

決算、予約状況ともに良かったし、まだまだ上げ幅が有りそうだったので、

思い切って買ってみました。

今のところ、決算後も強い動きが続いています。

手数料とか税金とかで避けてきたけど、その辺が思ったほど影響がなさそうなので、

今後は、たまには米国個別株もトレードしてみようかと思います。


③ その他

新興国株も新しい目柄EWZ(ブラジルETF)を買ってみました。

ウクライナ問題が長引き、また長期的なコモディティ上昇トレンドも考慮し、

資源国ブラジルのETFを打診買いしました。

オーストラリアとかもETF探してみましたが、良いのがないで諦めました。

次に貴金属ですが、ここに来て調子よく上げてきました。

前回の高値付近まで来ており、ここを超えるとさらに面白くなってきそうです。

戻されると、またボックス相場でしょうが。


・まとめ、今後


巷では5月からは、やばいとかなんとか。

5月までの2週間程度、個別株で小遣いを稼げればいいのですが。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿