2022年4月30日土曜日

20220430 厳しい展開が続く 円安続く IPO宝くじサンクス 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

米国株を中心に激しい動きが続いています。

基本は下落基調の中、週半ばいったん持ち直しましたが、

週末のアマゾンの決算を受けてかハイテクを中心に悲惨な週末を迎えました。

そして、円安も悲惨、こんな時こそインバウンドでしょ!

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■新興国株


■貴金属





■暗号通貨




・投資状況

① 日本株

IPOに当選しました♪

モイです。ツイキャスで話題のやつですな。

欲張らずに安全に成売りにしました。

地合いが心配でしたが何のその、公募価格の倍くらいで売却できました。

これは本当にただのラッキー。感謝しかないです。

たまにはいいことあってもいいよね♪


② 米国株

厳しい。

ハイテクを中心にぼこぼこですね。

利益も一気に減っていて悲しい。どうせ利確せんにゃけども。

4月分の積立として、

ヘルスケア、金融、高配当

を購入しました。

生活必需品、エネルギーは高値圏なので少し様子見。

ハイテクはね?まだ手出し無用って感じ、でもそろそろ準備しときます。


③ その他

今週の新興国株は米国株株と比較すると、まだましでした。

VWO、フィリピン、ブラジルを買い増しました。

VWOは中国株の反発を受けて少し戻しています。

貴金属は下げ目線、ここで踏ん張れるかの瀬戸際。

暗号通貨も米国株に比べると落ち着いてます。


・まとめ、今後


米国株、特にハイテクが厳しい下落です。

その他は比較的マシな状況です。

果たして来週以降どうなるのか、注目のFOMCも控えており、

ハラハラする展開が続きそうです。

円安の今、日本株カムバック期待しつつ。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿