2022年10月15日土曜日

202201015 注目の米国CPI、株価の動きの予想なんて意味ない 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

超重要イベントであった米国CPIを通過しました。

結果は予想を上回る前年同月比8.2%上昇(市場予想の8.1%上昇)。

これは終わったかなと思いつつ市場の反応を眺めていましたが、

寄りで大きく下げたものの寄り底の形。

ぐんぐんと上昇し、終わってみれば800ドル程度上昇。

、、、?

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■米国債券



■暗号通貨



・投資状況


① 米国株

CPIに向け不安定な展開。

まあ、個人的にはチビチビ買うだけなんで結果はどっちでもよかったんですが。

CPIを受けてのまさかの爆上げの翌日、結局400ドル下げで終えましたので、

来週からまたどうなることやらという感じです。

今週は高配当ETFを1口とVTI投資信託を5万円購入しました。


② 日本株

米国株と同じ動き。週明けまた下がりますね。

今週も高配当株を数株づつ買い集めました。


③ その他

米国債券は、今週も下げ(爆笑)。

もう笑うしかありませんね。

まあ、CPIを受けてまた金利上昇に向けて動き出しましたので、

しょうがないですね。無限ループですな。

同様の理由で円安もやばい。。

相変わらずなんだかんだ底堅いヨコヨコ暗号通貨君。

なんだか不気味です。


・まとめ、今後


木曜日の爆上げで底打ちかと思わせつつも、結局また下げて終えた金曜日。

底を抜けて更に掘っていくのか、やっぱり上下しながらも一旦反発していくのか。

来週の動きは非常に重要ですね。

まあどっちに転ぼうが、私はチビチビ買っていくだけです。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿