2022年10月22日土曜日

202201022 FRBの利上げペース減速の思惑で米国株急騰 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

ヨコヨコしながらこのまま終わると思っていたら、

金曜日の深夜にFRBの利上げペース減速の思惑が出たことで米国株が急騰しました。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■米国債券



■暗号通貨



・投資状況


① 米国株

来た来た。

やはり上に抜けてきましたね。

このまま年末に向けていい感じに上昇していくのだろうか。

銘柄としてはエネルギー、ヘルスケア、高配当などディフェンシブが強いですね。

チビチビ仕込んだ積立分よ、火を噴くのだ。

今週もVTI投資信託を5万円購入しました。


② 日本株

今週も高配当株を数株づつ買い集めつつ。

週末の米国株の動き、来週頭は高く始まりそうですね。

ちなみに海外投資家が2週連続で買い越しているそうです。

流れが変わってきましたかね。


③ その他

米国債券は、株に比べると全然あかんですね。

しばらくは株の時代でしょうか。

そして底堅いヨコヨコ暗号通貨君ですが、

金曜日の米国株と相関して一気に上昇しているのかと思いきや、

反応していないんですよね。

これまた不気味です。


・まとめ、今後


徐々に明るくなってきた感じしますね。

来週から期待できそうかな。

こういう時は短期トレードがしたくなってきますが、何も準備していないしな。

暗号通貨くらいかな。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿