2022年10月1日土曜日

202201001 続落、材料豊富 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

金利引き続き高水位、今週も株や債券は続落。

ウクライナ、英国など材料豊富。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■米国債券



■新興国株


■暗号通貨



・投資状況


① 米国株

今週は一時金利が下落し、それに伴って反発。

しかしながら、反発も束の間、再度下落開始、

ダウは遂に29000ドルを割り込んで週末を迎えました。

残念ながらまだ下がりそうです。

VIX指数は高水準でありますが、まだ底打ちと言えるほどではないですね。

その中、今週も先週に続きVTIを投資信託で10万円分購入、

米ドルで生活必需品を1口、高配当ETFを2口購入しました。

また、順次配当金が入金されております♪

まだ全部そろっていないので、来週報告したいと思います。


② 日本株

今週も米国の急落と相関し、下落。

ちびちびと高配当株の1株購入を続けています。

ある程度のバルクになってきたら、ポートフォリオを上げたいと思っています。


③ その他

米国債券は、アリジゴクですね。

週前半は金利が下がったことで久しく上昇したのですが、また反落中です。

まだまだダメそうです。ちなみに2口購入しました。

一方、先週、やっぱり売られる暗号通貨と思いきや、

何と今週は株や債券が売られる中、逆行高。なんかある。

一部話ですと、

ポンド価値の下落により暗号通貨に資金が流れているのではと言われています。

注視して、明確なトレンドラインを超えてきたら久しく買い増し検討します。


・まとめ、今後


厳しい相場が続いています。

どこまで下がるか全くわかりませんが、

明確にタイミングを計るのは無理なので、ボチボチと購入を進めています。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿