2023年4月22日土曜日

20230422 株は微上昇も一旦頭打ちか?貴金属、暗号通貨は調整開始 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

特に大きなニュースはないものの、4月頭の勢いは一旦終了でしょうか。

利益確定の動きとなっているようです。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株



■日本株



■貴金属



■暗号通貨




・投資状況


① 米国株

3週連続で微上昇中。

今週は生活必需品、金融が上昇を牽引しました。

直近は小刻みな動きが続いており、上下どちらにも行けそうな感じですね。

ただ、セルインメイも近づいており、一旦は調整というのがセオリーのようにも思えます。

どちらにせよ長期目線、焦って手出しするタイミングではなさそう。


② 日本株

今週も微上昇。

バフェット爺さんのおかげなのでしょうか笑?

海外投資家の日本株購入額が8年5か月ぶりの高水準を記録したらしいです。

日本株は前回高値の重要な節目を迎えており、

ここを明確に超えてくると、さらに強気な相場が続く可能性がありますよね。

でも米国株同様、一年は長いですし、これから夏相場も迎えていくわけで、

長期でガツンと買う気にはなれません。

短期で取れたらいいんですが。


③ その他

米国債券、新興国株は相も変わらずグダグダ。

そして、明確に変化があったのが、ここまで強かった貴金属と暗号通貨。

利益確定売りなのか、ようやく調整を迎えております。

買い場と意気込んでいるんですが、

果たしてどのラインで買ったものなのか悩ましいところです。

もう少し押すと思うので、じっと我慢しています。


・まとめ、今後


ようやく金、暗号通貨が調整中。

あまり焦らず買い増しのチャンスをうかがっていきます。

あと日本株が面白いですよね。

上抜けしたらできれば短期トレードに参戦したいです。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿