2023年4月30日日曜日

20230430 調整からの反発、日経平均高値更新、なかなか崩れ切らない 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

景気後退、インフレの長期化懸念がありつつ、

米国決算が思ったより悪くなかったですね。

良いニュースと悪いニュースが錯綜しています。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株



■日本株






■暗号通貨



・投資状況


① 米国株

4週連続で微上昇中。

週半ばまで調整していましたが、企業の決算が相次いで予想を上回り、

週後半にかけて一気に買戻しが入ったようですね。

セクター的には、地方銀行破綻危機もあり、金融が下落。

一方、好決算でハイテクが上昇というところでしょうか。


② 日本株

高値圏で調整中でしたが、

米国株の急反発にも押され、年初来高値を更新しました。

強い。買えてない。

海外勢の買いも継続して入っているようで、この流れが当分続くのだろうか。


③ その他

米国債券、新興国株、貴金属、あまり動きなし。

暗号通貨は、米国株の反発に引っ張られるように反発しています。

さすがにこのまますんなり高値更新して上抜けるとは思えないので、

しばらく様子見しつつ、上目線は継続して押し目を拾っていきたいです。

その他、クラファン・ソシャレンも継続しているのですが、

メインどころのクラウドバンクで遂に遅延が発生しました。

現状の被害は一部なんですが、この辺もきな臭くなってきたなと常々感じているので、

1案件あたりの投資額、合計投資額を減らそうと思います。


・まとめ、今後


4月も終了ですね。果たして5月はどうなるのでしょうか。

今年は基本的には上目線だと思いますが、

年何度かの押し目は必ずやって来ると思いますので、基本はその機会を待っています。

GWですね、9連休です♪

昨日日帰りで出かけてましたが、外国人がまあまあいました。

有名観光地は半分が外国人でした。

来てくれるのはウェルカムですが、

せめてGWぐらい外して来日してよって思いました。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿