2023年7月1日土曜日

20230701 円安進行、日経平均は25日移動平均線で一旦反発か 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

円安が止まりません、ゼロ金利で他国が金利上げているので当たり前ですよね。

さて、米国では金曜日にPCE(個人消費支出)が発表され、予想より大幅鈍化しました。

これが好感されたのか、ハイテク系を中心に株が買われました。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■日本株



■暗号通貨




・投資状況


① 米国株

今週は若干の上昇で終わりました。

ヨコヨコだったところ、金曜日のPCE発表が好感され、上昇で終わりました。

なかなか底堅いですよね。

今年は投資信託で米国株を購入しているため、

円安が進み過ぎた現状では買い増す気にはなれないです。

むしろ、円高&株安に備えて少し売っておこうかと検討中です。


② 日本株

僅かの下落で終わりました。

下落で終わった週は何週間ぶりでしょうか。記憶にありません。

日経平均は25日移動平均線でピッタリと反発しました。

ここでしばらくモミモミしそうですね。

ただ、海外投資家のこれまでの圧倒的な買いから売り転じている一方、

日本の個人投資家は買っているようです。

嫌な予感しかしないわ。


③ その他

新興国株、債券、貴金属は相変わらず面白みのない低空飛行を続けております。

一方で先週から流れの変わった暗号通貨、今週は微上昇で終えています。

流石に、一旦ヨコヨコ調整していますが、引き続き強さを維持しているように思います。

個人的に暗号通貨は結構気に入っていて、何より相場が24時間開いているため、

サラリーマンの私でも平日夜や休日に落ち着いて取引ができるところです。


・まとめ、今後


先週は財布を無くすなど色々なミスを連発したんですが、

その中の一つで売ったはずのマザーズが売れていなかったというやらかしをしまして。

1万ちょっと損こきました。

しんどい季節ですね、皆さんもお気をつけてください。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿