2023年7月8日土曜日

20230708 再度調整開始、円安も一服か 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

米国の6月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が20万9000人増と、

市場予想の22万5000人増を下回りました。

前日に発表されたADP雇用者数が予想の2倍以上である49万7000人で、

一時はどうなることかと思いましたが。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株




■日本株












■米国債券




■暗号通貨




・投資状況


① 米国株

今週は下落で終わりました。

セクター別でも割と満遍なく調整していますね。

雇用統計や要人の発言からも、まだ2回の利上げの可能性が十分あり、

市場も上値が重い展開が続いています。

今月のFOMCまでまだ時間がありますが、引き続き難しい局面が続きそうです。


② 日本株

今週も下落で終わりました。

セクター別では金融系が強いです。

私はUFJしか持っていませんが、特に銀行系が調子いいみたいですね。

日本の金利上昇を織り込んでいるのでしょうか。

ここまで急速に上げてきた日本株、

しばらくは調整してもらって、買い増しを進めていきたいところです。

そういえば残念ながらネオモバ証券がSBI証券に合併するみたいですね。

高配当株用に敢えて分けていたのに、

SBI証券のポートフォリオ画面に引っ付くと思うと銘柄数的に吐き気がしそうです。

月々のTポイント付与サービスは終了するものの、

引き続き月額利用料は発生するみたいですので、そろそろ利用停止しようと思います。


③ その他

米国金利が上昇しており、債券が下落しております。

債券はかなり低い水準まで売られていると思いますが、

まだまだ厳しい戦いを強いられていますよね。

暗号通貨、今週は調整していますね。

ビットコイン、イーサリアムをチビチビと買い増しています。


・まとめ、今後


ボーナスが入りました♪

この安定感には本当に感謝です。

相場はしばらく夏の調整に入るのでしょうか。

後はドル円の状況も気になりますね。

あまり引っ張らずにちびちびと買い増しを進めていきたいところですが。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿