2023年7月15日土曜日

20230715 動きが激化 米国金利下落、円急騰、リップル突沸 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

注目されていた6月CPIの伸びが12カ月連続で減速し、

利上げ長期化への警戒感が和らぎ債券市場金利は低下しています。

比較的横なぎだった各商品が動きを見せております。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■日本株



■新興国株











■米国債券



■暗号通貨



・投資状況


① 米国株

米国金利下落に伴って大きく反発しました。

特にハイテクやヘルスケアなどが強いです。

ここからどのくらい上昇余地があるのか見ものです。

さて、配当金208ドルが届きました♪

ありがとうございます。


② 日本株

今週も続落で終わりました。

ここにきてようやくでしょうか円高が急激に進んでいます。

またインフレ率が米国と逆転し、日銀YCC修正の可能性も警戒されていることから、

絶好調だった日本株にはしばらく厳しい相場が続きそうです。


③ その他

米国金利下落を受けて、ドル安。

よって新興国株が上昇しています。ようやく日の目を見そうでしょうか。

あと、急騰後に調整している暗号通貨ですが、XRPが爆騰しています。

本当に独特の動きをしますよね。


・まとめ、今後


色々と動きが出てきたので、買い物がはかどりそうです。

取り敢えず米国債券を買い増し開始しました。

日本株も少し買い増しましたが、どうも厳しい相場が続きそうですので、

あまい焦らなくても良さそうですね。

あと新興国株も買い増しを検討します。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿