2024年3月2日土曜日

20240302 暗号通貨爆上げ、日米株も未だ調整なし 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

暗号通貨、日本株、勢いが止まりませんね。

金曜日には米国PCEが発表され、予想通りの低水準となり、金利低下、

株や債券価格の上昇を後押しする結果となりました。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■日本株



■貴金属



■暗号通貨



・投資状況


今週の購入も、定期自動積立NISA分の全米株式と新興国株のみです。

さて、日経平均が遂に一時40000円の大台を突破しました。

高配当株はボチボチなので、大型のハイテク株などが牽引しているようですね。

同様に米国株も、AI関連株などハイテク株が牽引して先週より上昇しました。

ポートフォリオ見てもQQQの伸びが見て取れます。

3月だというのに一向に調整しない日米株。買い場をくれ。

一方の新興国株は日米株と比べて相変わらず冴えない展開が続いています。

さて、好調な暗号通貨ですが、えらいことになっています。

下落調整することなく、更に上えと吹き上げてしまいました。

利益率の伸びが半端ないです。

遂にドージコインも爆上げしており、もっと買っておけばよかったといつも思うこと。

そして、金利低下も後押ししてか、金も流れが変わってきましたね。

何だかいろんな資産に大量すられた余剰資金が流入しているような。。


・まとめ、今後


本当に現金以外の商品を色々持っていてよかったです。

円の価値が下がり、株コモディティなど商品が着々と価格上昇していますもの。

ただ、予想していた下落調整が一向に訪れないため、追加購入できていません。

だからと言って、ここで買うのもさすがに天井掴みそうでできない。

ここまで来たら、ひたすらじっとしてるしかないですわ。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿