2024年3月9日土曜日

20240309 日本株はようやく調整か、金&暗号通貨好調 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

ゼロ金利政策の解除思惑の高まりなどをきっかけに、

円高方向に進むとともに日本株が大きく下落しています。

更に米国失業率が予想よりも悪化したことから、更に円高方向に進んでいます。

日経平均先物も700円近く下落しています。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■日本株





■貴金属



■暗号通貨




・投資状況


今週の購入は、定期自動積立NISA分の全米株式と新興国株に加えて、

米国債券ETF、そしてKDDIなどの単元未満株を数種買い増しました。

さて、米国株ですが、ようやく週前半調整を開始したかと思えば、

半ばには急反発して最高値を更新、

ところが失業率発表を受けて金曜は反落で終わるなど不安定な展開となっています。

日本株も同様に週半ばに高値を付けた後、反落となっており、先物状況から、

本当にやっとこさ小休止が来そうな感じですね。

一方、暗号通貨&金は今週も上昇で終わりました。

暗号通貨は途中大きな急落を挟んだものの買い戻されるなど、その強さがうかがえます。

そして金ですが、遂に何度も跳ね返された上値抵抗を打ち破り、最高値を更新しました。

金にはかなり注目しており、最初の押し目で大きく買い増しを検討しています。

米国債券は金利低下から上昇、新興国株は相変わらずのんびり低空飛行です。


・まとめ、今後


ようやく買い場到来でしょうか♪

1月以降なかなか大きく買い増しできなかった米国株、日本株を

ここでNISA口座中心で拾っていきたいですね。

また、金も押し目では拾っていきたいと考えています。

そういえば、あまり気乗りしませんでしたが確定申告は済ませました。

暗号通貨の税制改正カモーン!

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿