2024年3月23日土曜日

20240323 日本株急反発、マイナス金利終了のお知らせ、円安 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

ようやく調整を迎えていた日本株でしたが、今週は急反発となりました。

ささやかれていたマイナス金利解除が遂に発表され、

市場がどう反応するのか心配でしたが、織り込み済みでしたね。

さらには引き続き緩和政策は続く見通しで、安心感からか急反発となりました。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■日本株



■新興国株



■貴金属




・投資状況


今週の購入は、定期自動積立NISA分の全米株式と新興国株に加えて、

金を追加購入しました。日本株、米国債券もほんの少しだけという感じです。

さて、先週まとめて購入した日本株が早速火を噴きました♪

短期的には買い増しておいてよかったです。

中期的にはもっと大きな調整が来てもおかしくないですが。

その時は、また買い増しします。

金は急騰後の調整中ですね、少しづつ拾っていっています。

新興国株は相変わらずの弱さ。

定期的に積みたてて流れが来るのをじっと待つしかありませんね。

暗号通貨は引き続き調整中ですが、下落抵抗線を上抜けし、

再度調整という形ですので、そろそろ買い場が近そうに見えますが、

この価格から買い増すのかは非常に悩ましいところですね。


・まとめ、今後


日本のゼロ金利政策の転換、歴史的な週となりましたね。

先週の調整から一転、日米ともに順調に上昇を続けていますが、

年初からの勢いは果たしてどこまで続くのでしょうか。

円安も相まってまた投資信託を買い増すタイミングが遠のきそうです。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿