2024年3月30日土曜日

20240330 日本株は配当落ち、金&暗号通貨は再上昇開始? 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

注目されていた米国PCEが発表され、予想より0.1%低い数字となりました。

まあ、無難な数字ですが、米国株は休場。週明けは果たして?

日本は年度末恒例の配当落ち相場でした。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■日本株



■暗号通貨



■貴金属




・投資状況


今週の購入は、定期自動積立NISA分の全米株式と新興国株のみです。

米国株は先週の調整から今週は反発しました。底堅いです。

そして米国ETFの年度末の配当金120ドルが届きました♪

旧NISA期間終了で利確したので昨年よりは少ないですが、うれしいものです。

日本株は、恒例の配当落ちということで週半ばにかけて調整しております。

私の高配当ポートフォリオも当然、調整中。

ただ、決して大きな下落というほどでもなく、買い増しはなし。

週明けからの動きに注目ですね。

ちなみに日本株も続々と配当金が来ていますが、

数が多く面倒ですので年に一度まとめてポートフォリオに加算する形としています。

そして、ここに来て、調整していた金&暗号通貨が急騰しております。

本当に何というか、想定通りの動きをしてくれる今年は本当にすごい相場ですよね。

特に金は青天井ですので、果たして今後どこまで伸びるのか楽しみです。



・まとめ、今後


さて、来週から新年度4月。

急に暖かくなり、桜も一気に咲きそうですね。

明日は自転車でぶらついてみようかな。

配当落ちから日本株、PCE結果を受けた米国株、4月を占う来週の動きや如何に。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿