2024年6月22日土曜日

20240622 米国株は微上昇、日本株微下落 米国小売売上高失速 各資産状況

 

・情勢


今週もお疲れ様でした。

6月18日発表された小売売上高は予想(0.3%)を下回り前月比(0.1%)となった。

市場から大きな反応はないですが、景気減速を示す数値が着々と出てきていますね。

引き続き市場は、大きな変化なく、なだらかな調整局面という感じがします。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株













■日本株


















■新興国株













■貴金属









・投資状況


今週も、新規買付なしです。

米国株が底堅く推移していますね。

ただ、週後半でハイテクの雄エヌビディアが調整しそうな雰囲気を出しており、

一方でダウは堅調に推移しており、少し循環で主役が変わる兆しを感じますね。

日本株は弱いです。

全体が下げている感じです。

海外投資家の売買額も減少しており、関心が薄れているようです。

しばらくは調整が続きそうですね。

新興国株は今週は反発ですが、まあインド以外低パフォーマンスが続いております。

米国債券はここまで登り調子できましたが、今週は久しく反落。

暗号通貨、貴金属は引き続き調整中ですね。



・まとめ、今後


今週は市場のことは忘れていることが多かった、特に何もすることがないです。

まあ、しばらくこんな感じでヨコヨコ調整が続くのでしょうか。

定期積み立て以外はただ静観という感じが続きそうです。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿